ルールとマナー

この前の帝劇での出来事ですが、入り待ちや出待ちする方をおみかけしました。

まぁ~帝劇に限らずどこでもいると思うんですが、

みんなは最低限のマナーは、守っていると思います。

でも、私の考えはこうです。

警備の方やスタッフに迷惑をかけているのは事実です。

誰かに迷惑をかけてるという事だけで、ルール違反にはならないですか?

マナーは守れてるかもしれないけど、根本的にルールを守れてるかというと

必ずしもそうではないのかもしれない・・・

本人がどう思ってるか?私は知らないけど・・・

素の彼の姿まで、追いかけていいものかどうか?

確かに、そのままそこにいれば彼が来るのはわかってましたけど

私は立ち去りました。気が引けてその場にはいられませんでした。

やっぱり私達は舞台を観にいってるわけですし、

そっとしておきたい・・・っていうのが本音です。

どんな彼でも、見たいし、会いたいって気持ちわかります。

やめて!とは言いませんけど、心の中だけにそっとしまっていて欲しいです。

「素の彼も優しかったそうですよ」そう聞かされた時は、涙が出ました。

優しい彼がどんな気持ちだったのかな?っていろいろ考えてしまったからです。

待っていてくれてる人達に、気を使ってるんじゃないかな?

舞台で神経すり減らして、体も精神的にも疲れている彼の事考えてしまうんです。

みんなの事大切に思っている彼だからこそ、

私はそっとしてあげたいな、と思いました。