人の悪口は言わない

「人の悪口は言わない」そう彼は言ってたね。

以前、自分の悪口を偶然聞いた事から、自分がされて嫌な事はしない。

そう言っていたけど・・・難しい事だと思う。

あと「嫌いな人もいない」とも言ってたね。

どんなに嫌いな人でも、その人にもわかりあえる友達がいるから・・・

確かそんなこと言ってたかな?

凄いと思うよ。私には出来ないな。

どうしたら、そんな考えになれるんだろ?

私が生きてきた、半分しか生きてないのに・・・

時間の長さじゃないのね。どれだけ密のある時間を過ごしてきたか?

大人の中で、もまれて育ってきた環境は

彼にとって、かなりの影響を受けたのかもしれない。

それが、力となりエネルギーになってるんだと思う。

彼はまだ22歳だよ。若いなーって思うときもあれば

こんな風に人生悟ったような、妙に大人に見えるときがある。

不思議だね。それもまた、彼の魅力なんだけども。

彼の人生は、まだまだこれから。

かなり濃厚な人生を送れるんじゃないかな?
