TVぴあ

とても妖怪になるとは思えない容姿♪
目じりのホクロがはっきりくっきり


妖怪人間ベムについて・・・
「実は3年前くらいに一度、こういの面白いよね。って河野(P)さんと話したことがあって。
 今回も運命というか、何年か越しに自分にチャンスが巡ってきた感じで、感慨深いですね・・・
 人間の深い部分、良心や汚い部分がすごい描かれている作品」


そーなんですよ。
年ばればれだけど、なんとリアルタイムで楽しみに見てたアニメで(苦笑)
ほんとは一番人間らしいものを持ってる妖怪なのに、
ほんとの人間の方が、嫌な部分も見え隠れしてて、
子供ながらに恐怖よりも、ベムたちがかわいそうだなって
そんな思いで見てました。

特にベロがね、友達出来てもすぐ誤解されちゃうんだよね。
なんとなく自分とリンクする部分もあって、
見た目で判断されて、肝心の中身を見てもらえない。
当時、私は話するのが苦手で、どもってたんですよ
うまくしゃべれないってこともあって、
人見知りが激しくなっちゃいました(苦笑)

でも、妖怪は妖怪で、結局人間にはなれない。
この妖怪って、
誰にでも心の奥底に潜んでるものなんじゃないかな?
何度見ても考えさせられる深い作品だと思う。
22(木)から傑作選として放送されるので、
見たことない方は、ぜひ見てほしいです!

これが実写となると、
どうなるのか?ほんと想像もつかないんですけど。

「すごくタフな撮影になると思うので、覚悟しといてください
 と言われてます(笑)自分が今まで抱いたことのない感情の中で、
 お芝居させてもらうので、その時の感覚も楽しみ。
 最初は目でとらえる部分に注目されると思うけど、
 奥のほうを見てもらえる作品にできたらいいですね」


もうね、河野Pですもん♪
その辺はすごく期待してます!!!
奥の奥まで、視聴者に伝わるといいなって
心から思います。

だけど、撮影が大変そうでちょいと心配だわ( ̄▽ ̄;)
ドリボでかなり体力消耗してるもんね
ゆっくり休むヒマもなく撮影なんて、
亀ちゃん、ほんと倒れないように頑張ってぇ~

そして、この妖怪人間ベムの連載が始まるそうですね~
さすが、TVぴあさん!
良いお仕事なさる~ヽ(>▽<)/

9/3帝劇DREAM BOYSのレポも載ってま~す♪
ロスマイ亀ちゃんに、ずずずずずきゅ~ん
TVpia-2.jpg







◆Amazon

FREECELL vol.8 亀梨和也、杏、鈴木福、西田征史、河野英裕P「妖怪人間ベム」表紙巻頭総力特集号 62484‐04

LOOKatSTAR!plus2011 (学研ムック)

BEST STAGE (ベストステージ) 2011年 10月号 [雑誌]


Comment

Comment Form
公開設定