妖怪人間ベムEPISODE 3

・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん
どんだけ泣かしてくれるんだよ
号泣しちゃったじゃないかっ!!!
良い話だったねぇ~
じいさん死んだらどうしようかと思ったけど、
旅に出てよかったよ~
やり残したこと、いっぱい出来るといいな。
そういう希望を残してエンディングだなんて
いい演出だったと思う。

切なくて切なくて、すごい泣けたけど、
でも、ほっこりと温かい気持ちになれた。
笑いもちゃんと織り込まれてるし、
”生きる”というテーマもきちんと表現されてた。

妖怪の苦しみも、人間の苦しみも、
胸にしみるよね。
生きる意味って何だろう?
そんなこと日常の生活の中で
じっくり考えたことないと思う。
それはそれで、幸せってことなのかもしれない。

だから、こんなふうにじっくり考えさせられる内容って
ほんとに心に響くよね。
終わってからも気持ちが冷めないもん。
放心状態のまま、またリピを繰り返す、、、
何度見ても、すごく深みのある回だったと思う。

あっ、まだリピれてないけど、
これからいっぱい見る~(苦笑)

個人的にはQ10便とか、
遊び心にきゅんってしたよ♪(笑)
ベラのキャラも際立ってたし、
涙集めることに必死になってて笑えるわ~
ベロは、いいとこついてくるんだよね~
あのノートの「死にたい」をすぐ横線引いたじゃん!
子供なのに気が利くというか、
頭の回転がいいと思ったよ。
ま、長年生きてるからだと思うけど。
そして、ベムの切なさ、、、
この想いが溢れてくると涙でいっぱいになるよ。
いい演技してくれるじゃないの、ベム梨さん!
この3人の関係性が、絶妙にいいのよ!!!
これ、最強だねぇ~

最後、じいさんの手紙読んだとき
感情が高ぶって変身しちゃって、
3人とも、気持ち抑えきれないんだね。
ちょっと笑ってしまったけど、
憎めない妖怪人間って感じが出ててよかった。

ほんとに笑って泣けて、感動して
すごく心に残る作品だなって
改めて思ったよ!!!

最後の最後に夏目ちゃ~ん、
とうとうベム一家の棲家にやって来た!!!
何か気付いたのかどうか?
まだ4話だし、バレるの早いと思うけど
次回気になる~1週間待ち遠しいよ~

で、予告間に合ってないのが
ちょっと心配なんですけど
撮影押してるんでしょうかね?
大丈夫かしら?





◆Amazon

BIRTH【初回限定盤1】

BIRTH【初回限定盤2】

BIRTH【通常盤】

FREECELL vol.8 亀梨和也、杏、鈴木福、西田征史、河野英裕P「妖怪人間ベム」表紙巻頭総力特集号 62484‐04

+act. Mini (プラスアクトミニ) vol.15 (+act. 2011年 12月号 増刊)

日本テレビ系土曜ドラマ「妖怪人間ベム」オリジナル・サウンドトラック


※ランキング参加中!想いよ、届け~♪

ジャニーズブログランキング


Comment

たまちゃん、号泣だったね
朝起きてもまだ胸に熱いものが残ってて
すぐに涙でそう・・
このドラマは何なんだ!?
ってくらい壮大な深いドラマだね
泣きながらも何度か笑わせてくれるし・・
 
亀ちゃんが、こんな素晴らしドラマに出会えて
本当に嬉しいね♪
これからますます楽しみ♪

*****コメレスです*****


★ココアちゃんへ
第3話にして、やってくれたよね~これほんと素晴らしいと思う!
泣けるなんてもんじゃないっ。
胸に響くよ。込み上げてくるよ。
そして、ついついリピしちゃって抜け出せなくなるの。
3人のキャラもすっかり定着してていいよね♪
笑いあり、感動あり、涙あり、いろんな要素が詰まってて楽しい!
こういうドラマに携わることが出来てよかったと思うよ。
Comment Form
公開設定