妖怪人間ベムEPISODE 4

見終わって放心状態のまま、、、
後半の急展開にハラハラドキドキ~
鼓動が激しくなっちゃって、息も絶え絶えなんですけど
心臓に悪いよ、この展開!!!
まさか4話でバレるなんて思ってないもーん。
まだ手震えてますや~ん(苦笑)

しかし、毎回趣向を凝らして
全然あきないですよねぇ~
今回も素晴らしい完成度だと思うわ♪

放火犯とベムたちに共通するもの
”温かい家族”というものに夢を持ってる気がするなぁ~
おなじ夢を持っても、
ゆがんでしまった人間の心。
その隙に入り込んでくる名前の無い柄本さん。
犯人が、いつも記憶の無い間に事件起こしてるじゃない。
事件後決まって「帽子かぶった人に」って言われちゃうと、
ベムと間違えられたらどうしようって思っちゃって、
ハットかぶって杖もってるじゃない。
格好が同じだから怪しまれないかな?って思ってた。

でも、火事から助けた男の子が、
「帽子のお兄ちゃんが助けてくれた」と言ったので、
別人だってわかるよね?
にしても、男の子助けたときのベム様!!!
めちゃくちゃカッコイイ♪
めちゃくちゃ優しい顔してるの(〃ω〃) キャァ♪
「よくがんばったな」って。
あんな顔でいー子いー子された日にゃ~も~
でろでろ~ん、きゅ~んってな感じよ! ←

今回も細かい描写にジーンと来るところがあって、
餃子、もみじ、ばんそうこ。
あと小春のジンクスもね、わかる~
最後の3人でぎゅうううってハグしてる姿にも感動(゜ーÅ)ホロリ
3人で手繋いでるとことかもほっこりするよ~
なんかいいよね、温かい気持ちになれるもん。

笑いで言えば、
ベロが出て行っちゃってからの
ベムとベラの会話に大爆笑!!!
倦怠期の夫婦みたいやね~(゚∀゚)アヒャヒャ

あと、ゴミの分別に戸惑うベム(笑)
これほんと、普段クールなベムなだけに、
大爆笑しちゃったわ!
人間になるためには、
人間が作った生活のルールも知らなくちゃね!

そして、ベロの感情移入に(泣)
ある意味ベラよりベロの方が大人な気がするんですけどね。
ベラは自分のために生きてる。
ベロは自分がたくさん傷ついて来たから、
相手の傷もちゃんとわかってくれてる。
だから優しく出来るけど、
ベラは自分が傷つくのが怖いんだと思う。
でも、緒方家や夏目家の人たちと触れ合うことで、
きっと心も少しずつ開いていけるんじゃないかな?

今回のベロはほんと泣ける話よね~
相手のことちゃんとわかってるから、
悪いことだと知ってても、相手を傷つけたりしない。
守ろうとするベロに号泣したよ。
感情のあまり、妖怪に変身してしまったけれど、
その姿に驚いて、蹴飛ばされても、殴られそうになっても
それでもかばうベロ。
純粋無垢というより、大人なんだなって思った。

そして、ベロを守ろうとするベムベラ。
もう人間よりも深い家族の絆があるじゃ~ん!
まさか、夏目ちゃんに見られるとは思ってなかったけど、
どうせ、3人がいなくなってから
夏目ちゃん現れるんだろうなって思ってたので、
あんな姿見ちゃったらねぇ~
びっくりしたよ!こんなに早くバレていいのか!?
きっと困惑してると思う夏目ちゃん。
予告ではさっそくベムたちに問う姿が、、、
「お別れですね」って、
ええ~どうなるの?

あと杖の謎にも展開がありそうですね~
それにはまず、名前の無い柄本さんに迫らないと!
いや~1週間待ち通しいよ~
早く見たい!見たい!見た~い!!!

あっ、OP2番歌ったの
あれ気付かない人多いんじゃないかしら?
1番2番とやってくれると思ってたので、
2番だけだったのね( ̄▽ ̄;)アハハ
あ~勘違い。


これから、まだまだベムります(笑)





◆Amazon

BIRTH【初回限定盤1】

BIRTH【初回限定盤2】

BIRTH【通常盤】

FREECELL vol.8 亀梨和也、杏、鈴木福、西田征史、河野英裕P「妖怪人間ベム」表紙巻頭総力特集号 62484‐04

+act. Mini (プラスアクトミニ) vol.15 (+act. 2011年 12月号 増刊)

日本テレビ系土曜ドラマ「妖怪人間ベム」オリジナル・サウンドトラック


※ランキング参加中!想いよ、届け~♪

ジャニーズブログランキング




Comment

Comment Form
公開設定