妖怪人間ベムEPISODE 6

うわ~ベラ恋してもカッコイイじゃん!
ほんと男っぽい(笑)
自分の気持ちをちゃんと探っていくところがいいね~
しかも、見た目じゃなく、
ちゃんと中身に恋してるんだもん♪
ほんとは優しい温かい人なんだなって
感じ取れたんだろうね~

好きって気持ちを伝えるわけじゃなく、
「ありがとう」って、出会えたことに感謝してるなんて、
もうね、人間出来てるわ!
妖怪だけど、ほんと心は誰よりも人間だよ。
結果、自首しようという気持ちになったのにね。
なんか切ない~

警察署内まで潜入してくる名前の無い柄本さん(苦笑)
もー怖いんですけど(TωT)

あれだけベラは、自分の気持ちを素直に語ったのに。
事件を起こしたにしても、
本来良い人だって信じてたわけでしょ。
だからこそ、
名前の無い柄本さんによって凶暴化してしまったことに
疑問を持つべきだと思うんだよね。
殴られたときは、見てるこっちもショックだったよ
あ~やっぱり切ない~

今回、ベラの変身の仕方もキレイだったわ♪
これが恋した後の変身なのか~?

にしても、
じれったいって何度思ったことか(苦笑)
あの男に気付けよ~
あの涙に気付けよ~
いや~もう~ハラハラドキドキでしたね。

夏目ちゃんを想うベムの気持ちも切なかったわ。
心を許したとしても、所詮妖怪と人間。
人間になれるまで、適度に距離置いてたのかな?
でも、ベロと2人でお邪魔しに行くベムが
めちゃくちゃ可愛いんですけど~(〃∇〃)
やっぱり夏目ちゃんに甘えちゃうなんて(笑)

事件のことを知ったあとのベムも
夏目ちゃんのこと考えて考えて、
ある意味こちらも恋してる感じに似てるかも?(苦笑)

夏目ちゃんとベムの関係も
名前の無い柄本さんの手にかかってほしくない妖~
とうとう夏目ちゃんの前に現れちゃった_| ̄|○

冒頭で教授の家にみんなでお邪魔してるとき、
ステッキ3つ持ってる写真見たじゃん!
帽子かぶってないけど、この男だって気付いて~
ってTVの前で叫んじゃったんですけど(苦笑)
夏目ちゃん、帽子の男とステッキ3つ持ってる男は
同一人物ですからね~
浅津警察署に連絡するか? ←

そーいえば、
ミタでも浅津警察署出て来たんですよね~
思わずツイしちゃったけど、
ちなみに原作のアサツディケイをもじって
浅津警察署って、みなさん知ってました?
今更だけど( ̄▽ ̄;)

ええっと、話それちゃった
そうそう、爆発事件の真相
まだ裏があるんですね~
それ考えたら、ますますベラがかわいそうになるよ~

今回のベムの怒りは、ベラのこともあると思うけど
夏目ちゃんの息子のことが大きかったから、
今までと違って殺しかけたもんね。
1話のときもだけど、
夏目ちゃん絡むと気持ち抑えきれないのかも。
だから、この先
どうか、夏目ちゃんに魔の手がかかりませんように、、、
そんなことになったら、
切なくてベム見ていられなくなっちゃうよ(泣)

スタッフ日記に書いてあったけど、
「人間ではない彼らに人間というものを教えられるドラマ」

まさに、その通りだと思いました!!!
毎回毎回、考えさせられる
奥の深いドラマだと思う。




◆Amazon

BIRTH【初回限定盤1】
BIRTH【初回限定盤2】
BIRTH【通常盤】
Dramatic TV LIFE (ドラマティック テレビ ライフ) vol.7 2011年 12/31号 [雑誌]
FREECELL vol.8 亀梨和也、杏、鈴木福、西田征史、河野英裕P「妖怪人間ベム」表紙巻頭総力特集号 62484‐04
FREECELL
+act. Mini (プラスアクトミニ) vol.15 (+act. 2011年 12月号 増刊)
日本テレビ系土曜ドラマ「妖怪人間ベム」オリジナル・サウンドトラック


※ランキング参加中!想いよ、届け~♪

ジャニーズブログランキング



Comment

Comment Form
公開設定