妖怪人間ベムEPISODE 8

いや~名前の無い柄本さん、
実は兄弟ですってヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!
ちょいとびっくりだわ!
つーことは、変身するんか?
ここもまた謎だな(苦笑)

力は3人より凄そうなんだけど、
あの緑スライム、悪というより
人間の奥底にある真を引き出してるのかも?
だから、恨み妬みがある人はそれが増幅する。
なければ、何も起こらない気がするよ?

だけど、ベラと小春の場面で、
根っこから良い人間なんていない、
頑張って良い人間になろうとしてる。
この言葉に胸が熱くなったね。
小春の気持ちもよくわかるわ。
良い人見てると
なんだか自分がすごく惨めな気持ちになるときがある。
私なんて、嫌なとこばっかりで、
こんな人間が生きてていいのかな?とか
誰の心にも、きっと天使と悪魔が住んでるんだと思う。
それを気付かせてくれたセリフかな~

びっくりしたのは、
東郷は5年前に緑スライム浴びたままだったのね
ある意味すごいわ!

夏目ちゃんの前で、
あなたの目が乾いてますね。
と言われたときは、もうやめて~~~~~
って叫んでしまったけど、
ん?必要ないくらい復讐に燃えてた?

でも、人を殺めることになるかもしれないという不安と
許せないという憎悪と、葛藤する夏目ちゃんに
「そんなことはオレがさせません」
と約束するベム。
2人の間に、友情以上の熱いものを感じたよ。

そして、ダークに堕ちてく夏目ちゃん。
たった1人の人間のエゴで
息子が死んでしまったのだから
心中穏やかではないことは確か!
殺してやりたいと思うのもわかるけど、
あんなに優しい夏目ちゃんが
緑スライムなしで豹変するなんて~
やっぱり人間って怖いなって思ってしまった。(苦笑)
天使と悪魔が潜んでるんだよ~

そんな夏目ちゃんを見て、
もう涙涙涙のベム(゜ーÅ)ホロリ
どんなことをしても守りたかったんだろうね。
夏目さんに人を殺させるくらいなら
自分が代わりにって、泣けるよ~
迫真の演技にホントの涙が、、、
ベム梨さんの感情移入が素晴らしい!
いや、もう泣ける泣ける。
今までも、妖怪人間でこんなに泣けるか、
ってくらい泣いてるもんね(苦笑)
・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん

今回は、ベムたちを受け入れてくれた
唯一の人間である夏目ちゃんに対する
ベムたちの気持ちがすごくリアルに伝わって来たわ!

にしても、月をバックに飛んでる場面が多くて嬉しかった♪
すっごいキレイなんだもん!
それに、皆既月食と重なるなんて偶然とは思えない。
月って神秘的だよね~
美しい~
いや、それ以上にベム梨さんの半裸姿が美しいけど

来週、やっと人間になる方法を知るんだよね。
緑スライムを浴びた涙の秘密もわかると思う。
驚愕の事実になるんじゃないかな?
それでも人間になりたいと思えるのかどうか?
だな、、、

早く続きが見たいんだけど、
あと2回で終わっちゃうのが寂しいです(゜ーÅ)ホロリ






◆Amazon

BIRTH【初回限定盤1】
BIRTH【初回限定盤2】
BIRTH【通常盤】
Dramatic TV LIFE (ドラマティック テレビ ライフ) vol.7 2011年 12/31号 [雑誌]
FREECELL vol.8 亀梨和也、杏、鈴木福、西田征史、河野英裕P「妖怪人間ベム」表紙巻頭総力特集号 62484‐04
FREECELL vol.9 KAT‐TUN全員インタビュー、福士蒼汰、渡部秀、染谷将太、二階堂ふみ、窪田正孝 撮り下ろし特集号 62484‐07 (カドカワムック 403)
+act. Mini (プラスアクトミニ) vol.15 (+act. 2011年 12月号 増刊)
オリ☆スタ 2011年 12/12号
an・an (アン・アン) 2011年 12/7号 [雑誌]
日本テレビ系土曜ドラマ「妖怪人間ベム」オリジナル・サウンドトラック


※ランキング参加中!想いよ、届け~♪

ジャニーズブログランキング



Comment

Comment Form
公開設定