311+今夜のGO!スポ&午後ティー

今日で震災から早1年経ちました。
日本国民のみなさん、
きっといろんな思いでこの日を迎えたことでしょう。
地震のあった14:46一斉に黙祷しました。
1分の間、とめどなく涙が溢れて来てしまって、
自分でもどうしようもなかったです。

たくさんの尊い命が奪われたあの日、
丸1日停電していたので、
状況がまったくわからなかったんですが、
明け方TVを見てほんとに息が詰まる思いでした。
これが日本なのかと、、、
ほんとに胸が痛くなるような光景を目の当たりにして、
今でも、言葉になりません。

あれから、
1年が経つんですね。
生きてるということがどんなに素晴らしいことか。
普通の暮らしがどんなに幸せなことなのか。
しみじみ考えさせられました。

被災地のみなさまも、この1年間頑張ってる姿を見て
ほんとに生きる力ってすごいなって思います。
それを応援する人たちもすごいなって思います。
まだまだ捨てたもんじゃないぜ、日本人!!!

今日だけじゃない、
まだまだ続くのだから強い絆で繋がって行こう!

東京ドームのMarching Jのほうも、
たくさんの方たちが募金に参加していたみたいで、
ニュースにもなってますね。

⇒ デイリー

結局、私は参加しませんでした。
募金はどこからでも出来るので(苦笑)
行ってしまうとヲタ魂がね
なので、自粛しましたヾ(´▽`;A アセアセ
マナー守れない方もちらほらいたと聞いたので、
やっぱり気持ちよく募金に参加してほしいなって思うんですよね。

そして、今夜のGO!スポは
亀コーナー特別編です。

◇今夜のGoing!~

 東日本大震災から1年、
 スポーツ界でも列島各地で追悼と復興の祈りが…。
 ▽亀梨和也が再び被災地へ。
 震災から約1ヶ月後、楽天が主催した野球教室に特別に参加を許された亀梨が
 そこで出会った野球少年たちと、震災から1年を経て再会します。
 山崎武司選手が放った約束のホームラン…中学最後の公式戦での涙…
 様々な物語を経て、今週迎える中学卒業式。
 新たな1歩を踏み出す少年たちと亀梨の絆の物語を特集でお送りします。



予告で流れた亀ちゃん。
これは10(土)に取材したものかな?


あれから1年、同じ場所に立って何を感じたんでしょうね?
今夜の特別編、きっと忘れてはいけない現状を
心の奥に刻み込んで行くでしょう!
そして、新たな気持ちで
街全体、振興して行けること
日本全体が1つになることを祈ります。
go1_20120311193241.jpg



最後に嬉しいニュースヽ(>▽<)/
都内には午後ティーの亀看板がお目見えしてるそうですね~
なんてステキな亀様なのでしょう(〃∇〃)
午後ティー1

何パターンかあるんですけど、
どの亀ちゃんもステキ&可愛い
早くCMも見たいですね~

ある情報によると、
明日12(月)に会見があるようなので要チェック!!!
13(火)からCM流れますよ(*^ー゚)b
楽しみーーーッ!!!





◆Amazon


CHAIN
妖怪人間ベムDVD-BOX
妖怪人間ベムBlu-ray BOX




※ランキング参加中!想いよ、届け~♪

ジャニーズブログランキング

Comment

Comment Form
公開設定