青春と読書&俺俺33のヒミツ#2

◆青春と読書
くまざわ書店の系列は取り扱ってるそうですよ。
私もくまざわ書店ACADEMIAでゲットしました


東京バンドワゴン
小路幸也×亀梨和也
sd02.jpg

亀ちゃんはこの原作一気に読んじゃったんですね?
私は1巻読み終えて2巻まだ開いてません(苦笑)
や、なんか1巻で青が結婚しちゃったので、
そこで自分の中で完結しちゃってるというか、
ドラマはここまでのお話なのかな~って
勝手に思ってるんですけどね(苦笑)

お2人とも初対面での対談、とても興味深いお話でした♪
亀ちゃんは下町で男4人兄弟で育っているので、
話の内容が育った環境にも似てるという、、、

でも、
亀ちゃん世代にはホームドラマに縁がないんですよね。
だから亀ちゃんがどう演じるのかすごく楽しみにしてるんですよ。

亀:ジャニーズに入ってからコンスタンスにドラマをやらせてもらっています。
 でも、これまで僕の中に本質的にある部分で勝負したことがないというか、
 そういう気がしていたんです。
 それが今回このドラマに出会えたことで、ジャニーズの亀梨和也という像ではなく、
 初めて自分の中にあるもので勝負させてもらえるかもしれない、
 という手ごたえを感じているんです。

小:亀梨さんって真面目だね。
亀:いや、真面目じゃないですよ。基本めちゃくちゃやんちゃだし・・・
小:いやそういう真面目さじゃなくて、生真面目という言葉があるんだけど、
 根っこが真面目なんだよね。まっすぐなんだよ。
 きっとご両親の育て方もあったと思うけど。


今までの役の中で一番自分に近い感じなのかな?
自分の中の引き出しから出せるというか、飾らずに演技できるというか。
そして、亀ちゃんに対する印象が、
生真面目でまっすぐとか、ご両親の育て方とか、
初対面でここまで感じ取れる小路さんがすごいなって思いました。

亀:今回のホームドラマは、自分の原点に立ち返るきっかけになると思っているんです。
小:自分の中にあったはずのただの亀梨和也、
 ジャニーズにいなかった時の向こう側にいる自分も出しつつ、ですね。

亀:じつはそれってすごく怖いことでもあるんですけどね。
 でもやっと何か自分自身を見せてもいいんだと思える時期が来た気がするんです。
 今までの活動が間違いだったとか正しかったということではなくて、
 こと人間として見てもらえる時期が来たというか、見せなきゃいけない時期が来たという感じです。

小:今日、亀梨さんがおっしゃったことはすべて
 俳優さんが演じるその奥にあることに通じることだと思います。
 安心しました。すべてお任せします(笑)


時期という言葉を使ってるけど、まさに”今でしょ”
っていうくらいすごくタイミングのいいときに
いろんな作品&役と出会ってる気がするんですよね!
ジョニデやティム監督に出会わなかったらベムは引き受けなかったかもしれないし、
ベムがなかったら俺俺も出来なかったかもしれないし、
俺俺があったから、ホームドラマにも挑戦出来るというか、
どんどん振り幅も広がってくし引き出しも多くなってく、、、

正直、最初はこの時期にホームドラマ?って感じしましたけど、
逆に今だからこそホームドラマでたくさんの人たちに
感じ取ってほしいことがたくさんある気がするんですよね!


◆俺俺33のヒミツ#2

瀬島って31歳だったのね(苦笑)

⇒ 俺山へようこそ



【"どこに出てた?!『俺俺』レアマーク・クリップ(アマゾンオリジナルカラー)"付き】「俺俺」初回限定版(完全限定生産) [Blu-ray]
【"どこに出てた?!『俺俺』レアマーク・クリップ(アマゾンオリジナルカラー)"付き】「俺俺」初回限定版(完全限定生産) [DVD]
俺俺 ブルーレイ通常版 [Blu-ray]
俺俺 DVD通常版
映画 妖怪人間ベム 2枚組(本編ディスク+特典ディスク) [Blu-ray]
映画 妖怪人間ベム【DVD豪華版】(本編ディスク+特典ディスク)
映画 妖怪人間ベム 【DVD通常版】<本編ディスクのみ>
東京バンドワゴン文庫



※ランキング参加中!想いよ、届け~♪
ジャニーズブログランキング





Comment

Comment Form
公開設定

