CM好感度


〈1月度CM好感度ランキング〉
KAT‐TUN起用したスズキ「ソリオ」が業別3位

自動車業類は、ムーヴに次ぐ2位にダイハツ「タント」、
3位にはスズキ「ソリオ」という顔ぶれになっている。
この調査は、2010年12月20日から1月19日までの1カ月間、
東京キー5局でオンエアされた全CMを採録・分析するとともに、
特約視聴者モニター男女3千人にCM作品への好感度や
その商品に対する購買意向などを聞いている。

今回自動車で3位、総合でも29位となったソリオは、
フルモデルチェンジして1月7日に発売した。
CMキャラクターにアイドル5人グループのKAT―TUNを起用し、
12月25日から放送を開始。「楽しんでますか?」をコピーに、
メンバー5人が車内に乗り込んで、楽しく盛り上がる様子を描き、
5人乗り乗用車であることをアピールした作品を放送した。
放送回数は795回と、今月度の自動車業界としては
ムーヴ(1051回)に次いで多かった。
圧倒的に若年女性の支持が多く、KAT―TUNファン層と一致している。
好感要因では「出演者・キャラクター」についで、
KAT―TUNの楽曲を用いた「音楽・サウンド」への反応が高かった。



CMの好感度が上がるってうれしいよねぇ~
2005年12月だったかな?
docomoのCMに出ていた亀ちゃんが
好感度1位になったことあるよね!
まだ、デビューしてない時期で
CMでこんなふうにお茶の間のみなさんに
好感もたれるって、すごい嬉しかったもん♪

だから、今回はKAT-TUNとしてCMに起用され
お正月あたりから、がんがん流してくれて
車もKAT-TUNも好評なので、すごく嬉しいです(〃∇〃)

一時期パタリとCMなくなっちゃったし、
ロートとか、ロッテとか、デビュー前からやっていたから
すごく寂しかったのよねぇ

でも、こんなふうに心機一転といった気持ちで
KAT-TUNを起用していただいて、CM効果で上がったら
他のスポンサーさんも、
KAT-TUNをCMに・・・って思ってくださると嬉しいよね。

春には新しい分野で、ソフィーナのCM曲に決まってるし
どんな形でもいいので、
KAT-TUNをどんどん使っていただけるとうれしいなぁ~
もちろん、そのCMの商品売り上げにも貢献しますよ(苦笑)
車はちょっとお高いから手が出ませんでしたけど、
お手頃なモノなら、買います!買います!

あとね、今回注目したのが
KAT-TUNというキャラだけでなく、
音楽・サウンドへの反応が高いってこと!

これ、KAT-TUNの曲がすばらしいってことよね~♪
サビだけしか流れてないけど、
あれだけで音楽性を感じとることが出来るってすごいわ。
だから、CMしか見てない人にも
全部フルで聴いてほしいって思ったもん!
そしたら、また全然違うイメージになるじゃない。

KAT-TUNの曲を、
たくさんの人が興味持ってくれたらうれしいなって思ったよ!
見た目だけじゃない、中身もちゃんと見てくれてるんだねって。
ほんとに嬉しいニュースで、KAT-TUN好きでよかったな~って思う!
ちょっと自慢したくなるよねぇ~



※おまけ
懐かしいついでに、docomoの亀ちゃん
パンフ

新聞
DSCF0788.jpg





◆Amazonで予約

KAT-TUN 2011.4-2012.3 official calendar

※ランキング参加中!想いよ、届け~♪
ジャニーズブログランキング




Comment

たまちゃん こんばんは♪
CM曲でももっと起用されるとホントうれしい!!
ぜひ、みんなに聞いてほしい。そんで、この曲誰が歌ってるの?KAT-TUN?って、知らなかった人にも興味持ってもらえるとうれしいね~(*^_^*)

あ、懐かしい!dokomoの亀ちゃん!

嬉しいな

ソリオのCMの好感度が3位だなんて嬉しいですね。
メンバーも喜んでいるだろうな(*^_^*)
どんどんCMのお仕事増えるといいですね。
私も頑張って貢献します!KAT-TUNのために(笑)

*****コメレスです*****


★まぁちゃん
そうだよね!好感度アップしたので、CMでじゃんじゃん起用してほしいわ~
最近どこ見ても嵐嵐で、(苦笑)
それに、KAT-TUNは楽曲がいいってこと、
もっと大勢の人に聴いてもらいたいもんね~♪
docomoの亀ちゃん、ステキで可愛かったわ(〃∇〃)

★sakuraちゃん
ソリオのCM、あんだけいっぱい流してくれたんだもん。
反応があってうれしいわ♪
メンバーも嬉しいだろうね~
ゆっちもCMいっぱい流れてるって言ってたし、
きっと亀ちゃんもたくさん目にしてると思うわ~
こうして、CMの話いっぱい来るといいなぁ~
ね、私たちも貢献出来るもんねヽ(>▽<)/
Comment Form
公開設定

