地震関連



みなさん、ご無事でしょうか?
東北地方に住んでるお友達が心配です。
無事を確認出来た人もいますが、連絡取れない人もいます。
きっと携帯が使えないだけだと思うしかない。
ただひたすら無事を祈ってます。

私はというと、とりあえず無事です。
ご心配いただきすみません、、、
メール等、ありがとうございました。

関東でもかなり強い揺れを感じました。
一応、非難用具はいつも準備してあるので
カバン持って外に出てみると、電線がうなってた(怖)
ぐわんぐわん聞こえたよ、、、
目眩してるような感じで、
外にいても揺れがすごくて立っていられませんでした。

それからしばらくは、ずっと外にいたんですけど
何しろ、家が古いもので
倒壊する恐れがあるんですよね

その上、停電してしまいまして、
復旧のめどが立たないまま、暗くなってしまったんです。
ガスと水道は大丈夫だったので、ガスでごはん炊きました。
そして、石油ストーブで暖を取りました。
こういうときのために、1つだけあるんです。

電気使えないと、ほんとに大変。
もちろん、お風呂にも入れず、TVも見れませんので
どういう状況なのかラジオで知るしかないんですよね。

でも、言葉だけじゃほんとに不安で、不安で
暗闇の中、ずっと非難出来る体勢で夜が明けるのを待つ。
そんな一夜を過ごしたんですけど、
早朝に電気が復旧して、TVを見てみると
そこには恐ろしい光景が映し出され
これが日本?って、、、
現実なのか、夢なのか?わからなくなるくらい、
目の前の光景を受け入れるのに、時間がかかりました。

ほんとに言葉が出てこないです。
いまだに信じ難い光景で、なんと言っていいのか・・・

そして、被災地では
一刻も早く、一人でも多くの方々が、救助されることを祈ります。
非難されてる方々も、不安と戦いながら大変なことと思います。
みなさんが、無事に自分の家に帰れるように
心から願っております。

そして、不幸にも多くの方が亡くなられてしまいました。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。



そして、今、
私達に出来ることは、まずは節電です。
お店や営業中の看板などの点灯は避けていただきたい。
無駄な電気は消しましょう!!!

募金などの受付もしてるところがありますが、
詐欺には十分ご注意ください!
必ず確認してから募金すること。


※ジャニーズメンバーの安否情報はこちらで

⇒ ジャニーズ情報部











※ランキング参加中!想いよ、届け~♪
ジャニーズブログランキング




Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

