もう少し冷静になろう!

毎朝、家の前が車で大渋滞してます。
この先にスタンドがあるので、
みなさん、ガソリンを求めて列を作ってるんですけど
そのガソリン、今すぐ必要なものですか?
緊急ですか?

被災地に救援物資など届けたりする車のガソリンが足りてないんですよ。
なのに、なぜ自粛しないのでしょう?

灯油を買うのにも列が絶えません。
たかだか3時間の企画停電のために、灯油そんなに入りますか?
必要な分だけあれば十分じゃないですか!
タンクにいっぱい注いで、たくさん買い込む人がいます。
分け合うということは出来ないんでしょうか?

私はスーパーで働いてるんですけど、
朝から働いて、帰るころには品物が全然ありません。
開店と同時に客が押し寄せて
次から次へと、わんさか買いあさっていきます。
今ほんとに必要な物だけ、買ってください。
買いだめする人が多発すると、二次災害になりかねませんよ!

五体満足で健康な人が、あれもこれも買いあさって
お年寄りが何も買えなくなってしまう現状。
そういう方たちのことも考えてあげてください。

少しでも、被災地に救援物資が届けられるよう
買いだめしないように品物を残してあげてください。

今、どういう現状なのかわかってますよね?
今この現状を乗り越えるには、
みんなで協力し合うってことが大事なことなんですよ。

被災地のこと考えてください。
そして、手を差し伸べてあげてください。

私達はまだ大丈夫なんです。
もう少し冷静になって考えてください。
落ち着いて行動してください。

早く日本に、希望の桜が咲きますように・・・





日本テレビ「24時間テレビ」では、東日本大地震 緊急募金を行っています。
パソコンや携帯電話から、クレジットカードをお持ちの方に参加いただけます。

「24時間テレビ 東日本大地震 緊急募金」はこちらから
http://cr.ntv.co.jp/ml/u/l?p=haLSaSOPyNja0hZhoWskAgZ
携帯電話の方はこちらから
http://cr.ntv.co.jp/ml/u/l?p=haLSaSOPyNj1yeCEbfU4FQZ





※前エントリーへのコメントありがとうございました。
 コメレスは控えさせていただきます。
 温かいお言葉と、心遣いありがとうございます。
 みんなで一緒に乗り越えていきましょうね!
 


※ランキング参加中!想いよ、届け~♪
ジャニーズブログランキング




Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Comment Form
公開設定